• 横山昭弘

いよいよ、冬到来って感じデス。

冬も乗るぞォー!と、秋口から決心?(それほど大袈裟な話でもありませんが)

していましたが、自らも予想して居なかった、理想郷へ移転しちゃったので

この一月程は、思うようにロードバイクに乗れずに居ました。

少しづつ、気持ちと時間に余裕が生まれ始めたので、昨日から程々に乗り始めました。


昨日の横浜は最低気温1℃ 最高気温も9℃とこの冬一番の冷え込みでした。

陽当たりの良い所を選んで走ったつもりでしたが、1時間ほど走ったら、

足の指が千切れちゃったか?と思うほどに寒さで痛くなり、耐えられずに戻って来ました。

ペダルを漕ぐのも痛いと感じたのは、初めての経験です。

最近は、フツーにシモヤケになったりするので、血行が悪くなっているんでしょうね。


そこで、今朝からは、最強ソックスとSPORTSBALMを投入しました!

店頭でご紹介すると『オォ、イイ値段ですね』と、言われるこの商品。

以前にもblogにてご紹介しておりますが、甲から先がGORE WINDSTOPPERで

覆われています。

その上下は縫われておらず、伸縮性の悪さをそこで逃し、履き心地を向上させています。

また、肌当たりする部分の生地は、TERMIKA(THERMOLITE)で、汗抜けが良く

保温性能も抜群、履いた人しか味わえぬ、見た目と異なるフィット感も秀逸です。

今朝は更に、マッサージオイルの冬向け商品で、ケアして出かけてみました。


昨日、分離してしまったと思い込んで帰って来た時の指先

真っ赤になって、かじかんでシワシワになり、足全体は血行障害?白くなってます。

手もメチャメチャ冷えてましたぁ〜。


こちらが今朝戻って来てからの写真です。

何とも血色の良いこと、実際、終盤はポカポカして快適でしたぁ〜。

こんなに違うとは、本人もビックリしています。

今日の気温は、最低気温2℃ 最高気温12℃

大体近いので、対策の効果があったと診ています。

手は、後半少し冷たく感じたので、足に塗り込んだ余り分を期待せず、

次回は手首付近までしっかり塗り込んで臨みたいと思います。

ご注意!その手で小用などしますと、後から ジンジン!と、

    大変なことになるコトも。気をつけましょう!


この時期だらこそ拝める、富士山や丹沢などのクッキリ稜線

冬のライドも満更ではありません。


みなとみらいから都心方面も拝めましたが、空との境界は黄色い帯で覆われていました。

空気汚れているのかなぁ〜。


日曜日も少し冷え込むようなので、しっかりケアして臨みたいと思います。

自転車 最高ォォ〜!

77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示