• 横山昭弘

うっかり忘れて代用品

昨日の雨天通勤で着用したシューズカバーを干したまま店に忘れてしまった!

今朝も雨だったので、カバーが無いと帰宅時にグチャグチャのシューズを

履くことになり、トォォォーーーってもイヤなので、即席シューズカバー投入。


スーパーマーケットでもらえる、超薄手のビニール袋を二枚重ね

カカトは少しハミ出ますが、前面からの雨を凌いで、シューズそのものをカバー。

ソックスから浸みて来る分は、許容範囲として我慢です。

*汚れが目立たないようにと黒系ソックスにしましたが、

『目立ってないけど、汚れてるのは一緒だよ』と出掛けに女房から一言。

確かにそーですね、洗濯に気を使ったつもりでしたが・・・アララ。


固定は、足首から踵へ輪ゴム、ソールのイボイボの間を通したので、歩いても切れません。

クリート部分は、超薄手なので、切らずにそのままでも脱着問題なしです。

到着後の画像ですが、極力足を着かない配慮はしたものの、裂けるような事もなく

一応、役に立ってくれました。


ただ、25分程度の使用で、愛用しているカバーと比べると明らかに蒸れます。

おぉ、これでは水虫にでもなったら一大事!やっぱり予備を買おうかな。。

でも使用頻度低いから、12SPEEDが先か?値段がジェンジェン違うなぁ〜?

と、またまた悩ましい計画が脳裏を行ったり来たり。

梅雨でも、自転車 最高ォォ〜!


39回の閲覧
  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN