• 横山昭弘

お助けライド

今日は日曜日以来のロードバイク乗り

手の握りについて色々考察しつつ、苦しみながらも楽しめました。

ちょっと感じた事があるので、またの機会にご紹介したいと思います。


さて、何の気なしに、スマートフォンを見ると、ご贔屓様からのメッセージ

パンクしてどうにもならないらしい・・・

取り敢えず、戻るところだったので、何処でもどうにか行けるな!

ってことで、ご返事して、少し待つと、丁度帰りの道沿いでハプニング。

チョット多めに見て、30分と返すと、近くに自転車屋さんがあるらしいので

そちらへ と。。

何かの役に立つかも?と、言う事で、少しだけ急ぎ目に目的地を目指しました。


自転車屋さんでの空気補充でも、ダメで、オマケにマネーカードしか所持しておらず

チューブを買う事も出来ず、、、路頭に迷っていた そーです。


原因はよく耳にする チューブを噛ませてしまい、入れたチューブにまたまた穴が!

でしたぁ〜。。

ワタクシめはチューブラーなので、予備チューブ持ち合わせなく、バッグの中を探したら

奥から簡易パッチが出てきたので、処置しましたが、これが古過ぎて役立たず。

小銭託して、再びお店へ出向いていただき、新しいチューブをご購入ぅぅ〜。

挿入後にまたまたお邪魔して、デカい空気入れをお借りしてバッチリ充填完了!

*こうした時の為に、多少の現金は必要ですね、それと古くなった携帯品は更新を!(私)


待ってる間に、いつもの 水入らず石鹸 でお手てをお手入れ。


とォォ〜っても綺麗になったんですが、大問題発見!!


人差し指の 毛 が妙ぉぉぉぉ〜に長イィィィーーー!

お手入れせねば!

92回の閲覧
  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN