top of page
  • 執筆者の写真横山昭弘

このジャケット イイっす!

カタログで見た限りでは何ら興味を持たなかったこちらのフィールドジャケット

主にグラベルライド的なシーンでの使用を想定している模様なんですが、

惚れちゃったので、自慢げにご紹介しちゃいます!


グラベルブームに乗った取り敢えず的商品だろうと高を括って居たんですが、実は・・・


一番の驚きはこちらの フード 部分

雨でも自転車通勤なので、この辺の作りってとっても気になるんですが、

とにかく襟元のスキが無く、感じたことのないフォット感、カットが違います!


襟の立ち上がり加減、フードへ繋がる部分のギャザー具合と裁断 唸ります!


更に、このフード形状が絶妙、短めに作られたバイザーも役立ちそうな雰囲気


かなりお見苦しい画像で恐縮ですが、バイザーをめくって使用することも可能です。

*ドローコード(紐)は存在せず、裁断の妙だけでこうした形状になっています。


GORE TEX採用、内側は全てシーム、ジッパーの内側には止水と噛み込み防止のフラップ


手首は水の侵入を防ぎ、操作性に寄与する特殊形状(農作業にも良さそう・・)


背面は若干長めの作りで、乗車姿勢でも腰がめくり上がりません。


不要な際には背面にあるポケットを裏返すとご覧のような収納サイズになります。

しかも、ウェストバッグのように装着出来るストラップが備わります。



こちらの商品、一見の価値有りです!

ETXEONDOの秋冬特別展示は明日までとなりまーーす。


***************************************

毎度おなじみ『BSRF』を明日も開催致します。

引き続きロードで集いますので、ご参加下さい。

当店に無関係の方でも全てに自己責任を負える方ならどなたでもご参加オッケーです。

8時集合出発 概ね10時には解散となります。


《明朝のウェア選びの参考に》

今朝走った感じですと、夏物半袖アンダーに上下冬物、ウィンドベスト&ブレーカーを羽織

1時間経過した辺りで上二枚は脱ぎました。

グローブは、後半汗をかいたものの、冬物でも良いと判断。

どれくらいにするか?微妙ですが、前半寒かったので夏物+ウォーマーでは危険そう。

寒いのは我慢出来ませんので、暖かい方へ振ったウェアでご参加下さい。

 


****************************************

誠に勝手ながら今週末12/10(日)は臨時休業とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page