top of page
  • 執筆者の写真横山昭弘

のんびり ぼっちライド

今朝はスタートくらいは一緒に出てみようかなってことで通勤二号さんでスタンバイ

単独でしたので、近所を散策しながら、あれこれ思いを巡らせてみました。


近所の河口付近 陽射しの柔らかさと穏やかに揺れる川面が春を感じさせてくれます。


今朝は右側から跨る事が多かったので、普段と逆に左足からの踏み込みにトライ。

バランスって大切だと改めて気づかせてくれました、こうした事一つでもまた進歩!


操作がゴキゲンなWレバー

手を一旦離してする変速操作、これがまたゆったりしてて イイんですなぁ〜

最近陽の目を浴びていなかったフレームポンプもイイ感じ。


通勤なら申し分無い、容量十分のリアバッグ

下側は軽い防水処理となって居るので、泥除けの効果もあります。


スラムのリアメカケーブルを上手に避ける事が出来るリアメカガードとお気に入りチェーン

平らでは無いフレームエンド形状でも取り付けられるのもナイスな形状です。


程良く、適度な奏で具合となった熊ベル この位置ベストです!


日光浴にももってこいの場所、港湾を見渡せる高台の公園

いつも空いているので、ヨガやストレッチ場所としても絶好だと思います。


この先にあんな所があるなんて?!の例のダートへと続く脇道


工業地帯ならではの工場街 桜の老木はもう直ぐ桃色に染まりそうです。

ご覧の未舗装路程度だとWレバーでも十分、ディスクブレーキは過剰装備かな。。。

(*ドライならば)


クランクの柄とも合うし、このバイクはやはりデカペ、これにしたいなぁ〜。


雨の日が苦手になっちゃうけど、サドルはコレが似合うなぁ〜。


お隣にある保育園、入り口には風船の飾り付け、今日は卒園式のようです。


来週はロードバイクに普通に乗れるようになってるとイイな!



閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page