• 横山昭弘

もっと着込んで行くべきだった。

昨日の実走同行ライドは、事故も機材トラブルも無く、安全にご自宅付近まで走り、

その上ユーザー様に大変喜んでいただけたようで大成功でした。

乗車前に必ず行う空気の入れ方から始まり、実走行へと進みました。


が、私は大失敗・・・

いつもとは異なり、初めて乗る方の速度で、走行帯の位置取り、停車中の車の回避法

停車前のギア選択、路肩寄りの走行意義、交差点の通過法等をその都度解説しました。

ってな訳で、運動負荷は至って低め、そのために身体が冷え切ってしまい

鼻からの呼吸時に鼻の奥の法が冷気を吸い込み痛くなり、帰着後から鼻水と涙の雨。

出掛ける前の体調からは正反対、大変なことになってしまいました。

かなり着込んで行ったつもりでしたが、普段一人でジャンジャン漕ぐのとは大違い。

運動量と気候を甘く見積もり過ぎたよーです。


この季節は体温を下げる要素があるので、負荷によってはとても良い気候と言えますが、

そうした運動をしない場合には、要注意ですね。

でも、自転車はやっぱり最高です!日曜日には乗るゾォーー!(乗れるかな???)


*****************************************年末の営業は12・29(日)までとなります。

年始の営業開始は1・4(土)からとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。









© 2019 BIKE TOWN