• 横山昭弘

やっぱり気になるディスクロード

新しい年に向けて新しい自転車 な〜んてイイなぁ〜と妄想スターーート。

もっとも使っている通勤用バイクに仲間を増やしてみたいなぁ。

ならばドロップハンドルで、盗難の心配もなさそうな地味で目立た無い感じ

そして、雨でも気兼ねなくイケそうなアルミ?そしてディスクブレーキ

勿論、太めのタイヤが履けて、キャリアなんてのも装備できたらイイなぁ〜。


こんな所へは行きませんが、キャリア装備してて、フェンダーまで

そしてチョッピリ荒れた路面なんてのもイイ感じですねぇ〜。


コンポーネントはカンパじゃないとイヤだなぁ〜、盗難されちゃいそうで

ジャカジャカ買い物に行けなくなりそうで、使い勝手悪いかな?


フォークの内側にキャリアなどを固定するためのダボが有ります。

装着可能なタイヤ幅は、30ミリ前後 

シフトケーブルの取り回しがオーソドックスなのも好印象、整備が容易ですね。

ブレーキの固定方法はフラットタイプ、なので、カンパニョーロもオッケーです!

アクスルがクイックみたいに見えますが、スルーアクセルタイプなのも、納得材料。


勿論、リアもフラットマウントです。

参考画像は機械式ディスクですが、組む場合には油圧ですね。

またシートステー末端にはダボが設けられています。

カラーも好みなので、年末年始 悶々としちゃおうと思います。


0回の閲覧

© 2019 BIKE TOWN