top of page
  • 横山昭弘

イイ具合で走っていたのに。


秋を満喫ぅぅーーーーっと、良い加減で走っていたのに。。。


久しぶりのパンク、残り2キロくらいだったので、誤魔化せるかなぁ〜と下を見るも観念。

取り敢えず、パンク修理剤も古くなってるし、更新時期だから使っちゃおう!

と、投入しましたが、全く役立たず。

当該箇所の特定も出来ぬほどの穴のようで、予備チューブに恐る恐る交換。

*もしも、刺さったパンクだったらまた パシュゥゥーーですもんね。

一応、内外の損傷を確認はしたものの、ドキドキでしたぁ〜。

戻って確認したところ、バルブ付近がパッカリ切れてました。

ある程度使ったら、こうしたことも想定して、更新した方が無難ですね。


そして、時間も超過してたし、極小携帯ポンプでの空気充填はとても骨が折れるので

最低限?まで空気を入れてご帰還。

勿論、帰路は前荷重、万が一リム打ちなどしては一大事です。

こうした経験をしますと、きっちり復旧出来る携帯工具 魅力的ですぅぅぅ〜。

ちなみに、極小でどれくらいまで頑張ったのかな?と帰着後に確認したら

『2.5bar』 日頃は『3.5bar』なのでこれくらいでも結構イケるか?

と良いヒントを授かったと、全てをプラスに考えようと思います。


そうそう、今回も超お助かり、ご覧のジェルタイプ水入らず石鹸

汚れた手を綺麗に、しかも良い香りが残ります、携行必須品ですね。

自転車 サイコーーー!!




閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page