• 横山昭弘

サドルを取り換えようか?病気再発

お休みの日にロードバイクに乗りますと、着替えずにそのままMTBで帰宅しています。

その折、まるで『座布団に座っているかのよう』と、形状に快適さを感じています。

装着しているのは、『Selle ITALIA FLITE 旧モデル』

あの曲線と適度な座面が年老いて貧弱になった我がお尻には、塩梅が良いようです。


そこで以前から好みの『ALIANTE』にしようかなぁ〜と物欲大王が降臨中でゴザイマス。

元々ALIONEは自分には不向きと承知しつつ、試しに使ってみようとスタートしました。

実用してみて、その特徴は十分把握したので、そろそろ自分に正直になる?頃合いかなと。


形状はご覧の通り、全然異なります。

何処へ座っても違和感の無い ALIONE に対して、ここぞ!が決まる ALIANTE

乗車中に座る位置を調整して乗るタイプでは無いので、後者がフィットするのは明らか。


こじ付けと言われそうですが、中央部分がヘタリ始めた事も有るので、替え時ですね?!

そして通勤バイクの FLITE もそろそろ表皮が悲鳴をあげている事もあり、

通勤号へスライド使用すれば全て解決と、自分に暗示を掛けつつ、悶々としています。

交換すると高さ、角度調整などでしばらくライドへ集中出来ないのが億劫ですが

反面、新たな発見もあろう事を考えますと、少しワクワクして来ます。

さぁ〜〜て、どうしましょう???

55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示