• 横山昭弘

サドルバッグを夏仕様にしてみました。

もしも、、、、転んだりして室内に居ることになり、寒かったら・・・ や、思いがけず、気温が下がったり、ハンガーノックになったら・・・ などを考慮して、昨日までウィンドブレーカーを常時携帯していましたが いよいよ、必要時だけの携行に変えました。 なので、結構ダサかったデカサドルバッグともしばしのお別れです。 シンプル・イズ・ベストなSCICON ELAN580の再登場となります。

このバッグはサドルのレールへマジックテープ付きのベルトで固定するという 至ってシンプルな商品です。 一本締めなので固定には別途LOULIなどの補助ベルトが必須になります。 それでもシートポストへ締め付けるベルトが無いので、 そこで内腿が擦れると言う不快感が無く、ナイスな使い心地です。 また、生地が柔らかいので、形状の融通があり、色々と押し込めることが出来ます。 そのため、予想外の積載能力には驚きます。 但し、少々無理してますので、3年くらいで更新する必要があります。 また、頻繁に脱着する使用には不向きです。


中にはこれだけの物を入れても、もうチョイ余裕が有ります。 右から、追加しなくちゃなんない固定用ベルト、バッグ本体、 レース出ないのにゼッケン固定に使うかも?結束バンド、 処分せずに残したS.PLAYクリートバネ応急処置用 瞬間決着!パンク修理剤、何故か?ブレーキトゥーイン調整用の紙、 EPS Fメカ固定用工具(細沼さんその節はお世話になりました!) 予備チューブバルブ届かなかった!って人が居た時用のお助け延長バルブ、 綺麗に剥がしてる場合じゃないんだろうけど、チューブラー用タイヤレバー、 そろそろ新しくしたい携帯工具&ポンプ いっつも装着忘れちゃうんだけど作業用手袋、 みんなが目からウロコの水入らず手洗いクリーナー、 ちょっと目を離す隙用ワイヤー錠

既に廃盤となってしまった、ブルーとレッドも当店在庫が御座います。


ちょっとスッキリした印象になりました、新たな装いで明日が楽しみです!

2回の閲覧
  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN