• 横山昭弘

サドル低めを試したら・・

訳あって通勤号へビィンディングペダルを付けて、サドル低めで乗って来ました。

本来より2センチ低かったのですが、脚がバキバキ。

高いとバレリーナになるけれど、低いとどうなるかな?と思ったら

予想外にスネと膝周りの筋肉が痛みました。

腰からももを使うと言うよりは、フクラハギでコチョコチョ漕ぐような感じ。

クランク長が長いにも関わらず小さく回ってしまう感覚です。

(まるでキッズバイクを漕いでいるかのようでした。)

また、絶えず膝を曲げて歩くかのように漕いでいるので、膝周りが張り気味です。

そんなに漕がなきゃいいのにって事なんですが、乗り出すとついつい漕いじゃいます。

たまには違う事をやってみるのも興味深い体験です。


所用を済ませての帰り道、みなとみらいを通るとご覧の景色。

久しぶりに見たその夜景は ホンコンみたい でした。


昨日も折角なのでサドル低めで一回り、本牧通りの桜並木が満開でした。

昨夜の風雨でかなり散ってしまいましたが、まだまだ楽しめそうです。

自転車 サイコーーー!


明日のご近所ライドは『4/2 プチ追悼ライド』

春だというのにグッと冷え込みそうですが、少し早い時間から出発します。

当店7時集合出発 10時半頃の解散となる見込みです。


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示