• 横山昭弘

チョッぴりワクワクしてたのに・・


今朝はチョイと縁がありまして、我がバイクの試乗をしていただく事になりました。

ファーム会でのお試しだったので、貸し出しますと、乗車するバイクが無いので、

サドル高さを調整し、互いのバイクを交換しての実施となりました。

ご贔屓様のバイクは、元々私が所有していたフレームでしたから慣れたものですが、

久しぶりの感触と、、、『パワーが見られるようにしておきました!』と言う

ご配慮の元、メーターをセットしていただき、パ・ワァァ〜〜表示に期待大!

内心のワクワクは止まりませんが、これは大切な借用バイク、何かあっては一大事

走りは二の次 安全第一で参りますぞ!と自分に言い聞かせてスタート。

が、走り出しますと、加減しているつもりでも、ついつい踏み込み気味?

気がつけば、メーターなんて見る癖付いてないもんですから、全く忘れてライド。

色々と余裕が出て来始めた頃合いを見計らって『そろそろ見てみっか!』

と目を向けてますと、差し込む光や慣れぬメーター角度で反射して全然見えません。

ひとまず放っておいて、またもや走りも、日差しもひと段落の頃 到来!

いよいよお楽しみの パ・ワァァ〜〜〜!!!でゴザイマス。

と、目をやりますと、何やら表示が 妙ぉぉ〜な具合。

慣れていないので、何かタッチしないとダメなのかな?と画面に触れるも 変化なし

グローブがタッチパネルの対応してないだっけ?とか、衛星を拾ってない?とか、、

全然関係のない事までもが頭を駆け巡りましたが、無反応。

で、信号で止まって画面にしっかり目を向けますと・・・


ナヌッ!!『そりゃ無いぜェェ〜〜 セニョールゥゥゥ』な気分。

上げて、上げておいて グゥゥゥーーーンと下げる コレ嫌がらせの極意ですね!

でも、こんなパワハラにも屈し無いのでゴザイマス!!

なんたって 『弱いんだから』 強くなれば良いのさ!


まぁ、そんなこともありましたが、我がバイクを遠目に見まして、自分納得度の低かった

リア点滅ライトがなかなかイイ塩梅という事や、マイバイクの長所発見もありましたので、

今朝の『自転車交換試乗会』は大成功でありました。

自転車は本当に楽しい乗り物、所有物、スポーツであることを再認識の今朝でありました。



そうそう、土曜日に限らず、月曜を除く平日も開店前ライドへ出掛けていますので

平日休みなど、土日にご参加が出来ない方のご近所ライドも実施したいと思います。

但し、事前のご連絡、待ち合わせにてと致しますので、ご興味ある方はメールまたは

お電話にてお問い合わせ下さい、お待ちしております!

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示