top of page
  • 執筆者の写真横山昭弘

パンクは続くよ何処までも?!

BTしまなみ海道ツアー初日にマイバイクのチューブラー前輪がパンク!

一年に一度するかどうか?って確率なのに、なんでこんな時に とショックでした。

そしたら今度は通勤号のリアタイヤの空気圧がどうも怪しいって乗り心地で

昨夜久しぶりに充填して帰宅し、今朝出ようとしたら、リアが『パシュパシュ』

お陰さんで、今朝の予定は大変更を余儀なくされちゃいました。

こうしたことは続くものなので、注意せねば!デス。。。

急遽、投入した20数年前からの所有品 スペシャのM4嫁さんスペシャル

お恥ずかしながら、このタイヤは一度も交換したことがないという優れもの??!!

持つもんですね!(←自転車屋さんとしてはチとマズいですなぁ〜)

で、ロードバイクは試乗車を拝借して乗り比べなどをして居るんですが、

MTBは通勤号へと変貌したマイバイクのみ。

久しぶりに異なる物に乗車して通勤してみたら、、、

・小さいサイズなので、サーカスの熊さんが自転車に乗っているよう。。。

・ケツが痛い

・サドル高さはそのままで来たので、少しでも登るとモモがメチャメチャ痛い!

・ハンドルが超狭くて、ステアリングが超クイック

・フロントサスペンションが思いの外、滑らかに動くので、なんか楽しい!

・キャリア、バッグ類が装備されていないので、非常に軽快

・リムの痛みが少ないので、ブレーキフィーリングが最高!

・派手めのカラーリングも良いもんです!


っーことで、我が通勤号は色々と見直さないとイケないのね!ってことを痛感しまして、

自転車ってやっぱり面白いし、楽しいなぁ〜と、ニコニコしながら乗りました。

他人が見たら『この人なんかヤバい!』と思われてますな。。。気をつけまーーーす!

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page