• 横山昭弘

久しぶりの急勾配 大坂 

今朝は野暮用でロードバイクに乗ることが出来ませんでした。

1日一度くらいは身体に鞭打た無いとイケない?ような気がして

通勤号で南区の大坂へ向かってみました。

一気に駆けあがろうかと思いましたが、登り口で記念の写メ

こうして見ると 大したことない風 ですが、意外と意外なんです。


そしていよいよメインイベント 後半に現れるお楽しみ勾配区間

しかも今朝は雨が降り出し、微妙な路面&マンホールも絶妙な配置です。

更に此処は、意外と車が下って来るので、端っこを通る配慮が必要となります。

今日はここでも記念写メしたので、ここからリスタートするオマケ付き。

これがかなり大変でして、浮きかかる前輪をハンドルを押しつつ抑え込み、

でも、キツいから引き付けつつ、トラクションが掛かるように重心も加味。

入り口から全てシッティング(ミドル*ロー)で登るお題だったので

頭ん中、真っ白になりながら、どうにか足を回しましたぁ〜。。。


転びかけながら思ったのは、175センチのクランクは 長ぇぇぇーーー!ってコト。

余ったパーツで組んじゃダメだなぁ〜と思いつつ、短くても大変は大変だろうから、

忘れることにしたいと思います!(膝も股関節も痛めなかったしね)

この後は局部豪雨に見舞われズブ濡れと、踏んだり蹴ったりだったかな?

が、しばらくするとこんな些細なことでも、良い思い出となるんでしょうね。

自転車 最高ォォーー!


78回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示