top of page
  • 横山昭弘

乗って来ました!楽しいバイク。

借用した『ARGON 18 Dark Matter』+『EKAR&SHAMAL CARBON』の試乗車

スタート前にヒョイと飛び乗り、店舗前を進むとサドルが高いのと

角度が前下がり気味、即座に調整し バッチリ!

こういうのって、乗った瞬間が大切、時間が経つとそれに慣れちゃうから。

ちなみにペダルはロードで使っているSPEEDPLAY

どーせ、押さないとイケないよう悪路は走れないし、押し歩きもしないから。


店舗近くの八幡橋近く 親水公園のような場所が川沿いに整備されました。


ヨットハーバー横のちょっとだけ高台の公園。

ロードと同じウェアだったので、吹く風が以外と冷たく感じました。

ブログネタ探しも兼ねての散策ライドだったので、もう少し着れば良かったかも。。







フロントシングル、リアはワイドのギア設定 今日のライドではロー側近辺を多用。

トップから5枚くらいは、ほとんど使わ(え)ない私の速度感。

ホイールは至って自然、40ミリタイヤ幅と低圧空気圧も手伝って、非常に快適。

気の根っこを越える時にリアが若干跳ねてたので、明日はリア2Barくらいで行きます。

ロードでは考え難い幅広ハンドル

シャロー形状がどーの、幅がどーのは全く無縁。

操作性も良くて、この手のバイクにはGOODな気がします。


総じて、メチャ楽しいバイクでした。

早く明日も乗りたいな!


明日12・17(土)の『BTご近所ライド』もMTB、グラベル、シクロで行く

散策ライドにします。

全てに自己責任を負える方、8時当店集合出発 10時頃解散デーーース。

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page