• 横山昭弘

今朝は寒かったぁ〜!

今週末乗れないことと、気合い入れのために今朝も走って来ました!

が、メチャ寒かったぁ〜。

ソックスのテストと勇んで出発しましたが、

『手足は何着てても一緒!とにかく登って暖かく成りたい!』

と、言うインプレしか残ら無いほど、凍てつきました。

登ったら下ることを忘れていたので、これまた手足は千切れそうでした。


調べてみたら昨日よりも気温が低く、走り出した8時過ぎが 0.5℃ 

戻って来た11時前でも3.6℃しかありませんでした。

こんな時期は、ビルの谷間を避けたり、日向を通るコースが良いですね。


一応、インプレをば!

こちらはカステリが数年前から投入しているPRIMALOFTを使用した冬用ソックスです。

この素材は羽毛のような人工素材でして、保温性能は天然由来に近く、通気性は格上

更には撥水性能を有するという優れ物です。

実際に着用したのは初めてでしたが、ご贔屓様からのインプレに因れば

高評価を得て居ましたので興味津々でした。


日頃好んで着用しているETXEONDO TERMIKAとの比較になりますが、

肌当たりも非常に良く、程よい保温性と透湿性能を実感しました。

また、丈も程良く長いため、足首の保温性も高い感じです。

ソール部分の厚みは冬物としては薄め、そのために底部の ヨレ も感じませんでした。


自転車を降りてからも着用したままですが、日常生活での使用も快適な気がします。

後は、繰り返しの使用で、指先が薄くならないか?それだけが少々不安な点です。

自分の足と、カステリのソックスのサイズ感があまり思わしくないようで

メリノウールを使用した洒落たデザインの商品は直ぐに穴が開いてしまっています。

なので、耐えてくれると良いなぁ〜〜。


上記を踏まえて、来季モデルを手配しようと考えています。

どれにしようかな・・・・






寒くても手足の如く動いてくれたマイバイク 今朝もありがとう!

40回の閲覧

© 2019 BIKE TOWN