• 横山昭弘

息が白く見えた今朝の横浜

今朝は寒かったですぅぅ〜、走り出した7時の気温を調べたら、-0.7℃

1時以降では最も下がった状態だったようです。

前を走る人の吐く息が白く見えましたぁ〜。


今日は第二部として、別件の 『おとうさん歩ライド』が有ったので

いつもよりも暖かくして行ったのが、大正解でした!


今季初投入、サーモライトアンダー ILUNA

保温性が高く、汗抜けが非常に良く、しかも肌ざわり、気心地共に最高!

*アンダーウェアは途中で脱ぎ着出来ないので、自身のコンディションや

走りに合わせた用途がとても大切です。

この時期は大汗をかいてしまうと、気化熱で身体が冷えて体調を崩します。

なんでもオッケーでは無い点にご注意下さい。


裏地は全てこの起毛素材 これが他には無い性能を発揮してくれます。



一見、オとっつぁんの肌着みたいですが、これが優れもの

襟がU首なのは、前傾姿勢時に首が苦しくなることを防ぎます。

そしてこの肩の縫製位置、伸縮しにくい縫い目を肩口よりも上にすることで

腕パーツの布を伸縮しやすくして、腕の可動域を広げています。


発売から随分と経つモデルですが、未だにこれを上回る厳冬期のアンダーはありません。

元来、洋服が趣味というところも手伝い、こうした能書きを探求しつつ、

コーディネートも楽しめるサイクリングウェア とても楽しいです。

やっぱり自転車は 最高デス!


70回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示