• 横山昭弘

懐深さを感じる一台

昨日の展示会で ムムッ!と来た一台をご紹介します。

Oneby ESU JFF Ti ディスク(PROTO TYPE)


ノスタルジックなフルフェンダーが装着されているので、一見ツーリング車風ですが、

チタンフレーム+カーボンフォークのディスクロードバイクです。

フェンダーを取り付けた場合には、概ね28ミリ程度のタイヤを装着することが可能で、

ノンフェンダーであれば、35ミリ程度の太めを装着することも出来ます。

グラベルまでは要らないんだけど、太めタイヤで乗り心地良く、しかも雨天走行などでも

錆などの腐食に強い頑丈なのが欲しいなぁ〜と言う要望にピッタリです。

しかも一般的なチタン製フレームと比べて、お手頃と言う点でも心揺れちゃいます。

勿論、仕上げや品質は折紙付であります。


通勤用にと言うには少しゴージャス&駐輪などが心配 ですが、

ロードバイクとは別物として、所有してもイイんじゃな〜〜いと、

ココロの中の悪い虫が囁いています。


ボリューム感のあるヘッド周りと丁寧に仕上げられた溶接ビード

Honjoのフェンダーがバッチリ使える余裕を持った作り。

専用ダボこそ有りませんが、キャリアの装着も視界に入ります。


こちらはワンサイズ大きなフレーム、フェンダー無しの状態です。


近々、当店にて試乗出来るチャンスをいただけそうなので、ご期待下さい!

72回の閲覧
  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN