• 横山昭弘

新しいソックスをお試し!

Castelli、Sprtfulと少し洒落たブランドさんが、販売方式の違いから

当店から離れて行きました。

ETXEONDOはその着心地、チョッと変わった色センスなど、大のお気に入り。

でも、たまには『これもイイじゃん!』ってのをお披露目したい!

そんな気持ちで悶々としてまして、当店初登場となるブランドを

イケイケゴーゴー投入前に一旦落ち着いて事前確認&テストすることにしました。



最近のソックスデザインは横方向にラインが入ったりしてる物が多く、

そうなりますと必然的に足が太く映ってしまいます。

だからと言って、無地ってのも寂しいので、こちらのデザインを選んでみました。


生地はとても薄く、長さは『こりゃ幾ら何でも昭和の手足じゃ長げぇだろ!』と

初日で散財か?!とドキドキしましたが、洗濯&日なた干し後は

ご覧のように適度な長さに仕上がり?質感の低下もありませんでした。

*上下ジャージ姿ですと、ヨーロッパレースシーンでよく目にする長さなので

本人は違和感有りませんが、ひとたび普段着の短パンTシャツへ着替えてこの長さを

見ますと、、、

普段スーツしか来ないオトーサンの休日運動着姿 ちょっとソックス長いでしょ!

的になりますので注意が必要な長さデス。


で、重要な履き心地ですが、とにかく薄くて、スベスベ、涼しい感じもします。

シューズとの相性に関しては『履き慣れた物がイチバン!』となりまして、

この薄さに合わせてシューズの締め付け具合を調整していますが、

二日目にしても未だその感触がしっくり来ませんでした。

今のところ、『コレじゃ無いとダメ!』みたいには思わないので、

デザインにご興味がある方へご紹介して行こうかと思います。

今回テストした商品には以下のカラーデザインが存在します、どうぞご贔屓に!!



明日のご近所ライドは たまには山手周辺でも走って、茶でも飲んでみますか?

って感じで走ろうと思います。

当店を8時集合出発となります。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示