• 横山昭弘

明日の臨時休業と飛んだライトテスト

先週末、新しいライトのテストを始めるぞ!と意気込んで帰宅しましたが

その夜来襲した台風15号「ファクサイ」を甘く見てました。


古い借家なので仕方ないと思うところはありますが、ここまで恐怖を感じるとは。。。

爆風で壁が膨らみ、古いアルミ枠からは水が滲み出て、至る所からの雨漏り。

屋根が捲れた部屋は、漏れるを超えて 土砂降り状態。

このまま家中が冠水しちゃうんじゃないか、家ごと崩れるんじゃ無いかと

本当に怖い一夜でした。


停電後も漏電火災が怖いので、ブレーカーを落としていましたが、

その心配は不要でした、供給電源が切れちゃってたんです。

そんな中で活躍してくれたのが、自転車用ライト

暗く見えますが、真っ暗闇の中ですと、十分な明るさを感じました。

また白い壁に照射しますと光が全体に広がります、なかなか ム〜ディーーな気分。

明るいのも試してみたかったのですが、お日様が昇るまでの命綱だったので

一番長持ちするモード、それでも十分イケてますね!

それと形状も幸いして、写真のように自立しますのでこれまた大助かり。

こうした使い方はもう懲り懲りですが、一家に一台有っても良いアイテムですね。

引き続き本来の用途 自転車でのテストを続けて行きたいと思います。

ライト 必須です!

********************************

明日9・11(水)は展示会見学&所用のため臨時休業とさせていただきます。

大変ご不便をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN