• 横山昭弘

時間が足り無い場所

先日の水曜日、展示会とは別に東京サンエスさんを訪問して来ました。

カタログでは読み取れない、実物ならではの質感を堪能して来ました。


太めタイヤ対応のアルミディスクロード(カタログにチラッと載ってる新作です)


ダウンチューブを這うリアブレーキホース

内蔵希望派も多いそうですが、メンテナンスを考えると外出しが良いな。



シート&チェーンステーにはブリッジがありません。

アルミフレームで且つ、フラットマウント方式のディスクブレーキを搭載すると

リアの剛性が上がり過ぎて硬くなるそうで、その対策ともなっているそうです。

明らかに乗り心地が良さそうな気がしますね。

こうした造作一つとっても、使用者からの意見を参考にして商品を煮詰めています。

その他も含め、お話を伺っていると、『乗ってみたい!』と言う欲求が、止められません。

乗ってみて、自分なりの能書きを添えて、皆さんへ提案するのがこれまた自転車の醍醐味。


ちなみにこのフレーム、実際の発売時期その他確定していないにも関わらず、既に

注文します!と言うショップさんがあるそうで、サンエスさん実績買い!商品のようです。

今頃検討している私などは、足元にも及ばない先人に 脱帽ーーー。


ま、何はともあれ、通勤号がそろそろかなぁ〜と言う年月を経たので、

雨に強いアルミ、しかも太めタイヤOK、キャリア装備も可能なこのフレーム、

最有力候補ォォ〜〜〜。

このところ続く梅雨空でも、ジャンジャン乗れる自転車って感じも イイですねェ〜〜。

ムムッ 乗るのはイイけど、誰が掃除するんだろう???

そうした疑問は置いといて、自転車最高ォォ〜!であります。


****************************************

今日は、近場へ出稼ぎに伺うことになり、16時半にて店舗営業仕舞いとさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN