• 横山昭弘

根岸 ご近所探訪

昨日は定休日、ロードバイクには乗らないと、決めている日 なのですが

このところ、全然乗るチャンスが巡ってこないので、暖かい時間で且つ

短時間だけ乗ろう!と、決めて午前中に出かけて来ました。


休日の朝は、小学児童の見守り隊として、自宅近所の危険な横断歩道で

旗振りオジちゃんをやっているので、その大役を終えてから

お店にやって来て、ロードバイクで出掛けました。

丁度、お天道様が程よい塩梅の高さに上がり、気温も上昇して来て

この上の無い自転車お出かけ時間です。

冬場は無理せず、10時頃から14時頃の時間帯に絞ると、安全&快適ですね。


夏場は、ほぼ毎日走っていた自作ルートを久しぶりにトレースしてみたんですが、

踏まない踏まないと言い聞かせても、かなり堪えました。

こんなになっちゃったんだ!と、少々焦りましたが、別に何になろうと言うことでも

無いんだから、また鍛錬したらイイんだよ!と、自分へ言い聞かせ、戻って来ました。

丁度お昼時に差し掛かったので、当店とは道路を挟んだ反対面にあるお肉屋さん

『不二屋牛肉店』さんへ立ち寄り、好物のコロッケとシュウマイを頂戴して来ました。


廻りは写ってませんが、どうみても地上げにあっただろうな!と、言う場所です。

残っていただいてありがとうございます!!


憧れの 店舗前の軒先 実はこうした屋根を作りたい!と考えています。

塗装の剥がれ(破れ)方 カッコイイなぁ〜。


停めた時には気が付きませんでしたが、フロント側が歩道側へ出過ぎですね。

こうした振る舞いは初歩の初歩、恥ずかしい限りです。

反省して、次回からはもっとスマートに駐輪したいと思います。

歩行者の方々、ゴメンなさい デス。



お弁当も含めて、店頭での作り置きが無いそうで、その場で調理して下さいます。

サコッシュも何も持たずに行きましたが、メッチャ近いので、ジャージのお腹へ仕舞い、

お店へ戻り、背中越しに暖かな日差しを浴びながら、賞味しました。


コロッケ『サクッ!』 シュウマイ『チュゥワァ〜』 オイスィィーーーー。

ビールが欲しいところでしたが、この後も色々あるので、グッと我慢。

窓を開け放って良い季節がやって来たら、『BT根岸コロッケツアー』やりたいな!

徒歩ならビール片手でもイイかぁ〜?!


久しぶりにしっかり乗ったので、足がツルツル鶴ヶ島by 我がロードバイクの先生より引用

と、なりまして、夕方からはこれまた身体のケアの我が先生 新井治療院の新井さんから

教えていただいたように、ストレッチ&セルフマッサージ(痛い所を堪えてほぐす)

によりまして、ちょっとだけ悶絶しながらも、就寝中に攣ると言う激痛を回避出来ました。


燃えるような夕焼けと共に我がお休みも終了ぉぉ〜。


今日火曜日は所用で乗れませんでしたが、明日からは乗るゾォォーー!

自転車最高ォォ〜〜。

父ちゃんは今、夕日のように燃えてるゼィ!!(星一徹かよ?!)

87回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示