• 横山昭弘

秋の風情って イイもんです

昨日は今年最後?の30℃好天と言うことで、チョッピリ脚を伸ばして来ました。


北鎌倉駅近くにある 田んぼ 稲刈りが始まっていました。

夏はカエルの大合唱が聞こえまして、お気に入りエリアの一つです。




グルッと廻っていつもの場所へ出向くと、ガードレールを使って藁?の天日干し

何処の田んぼから持ち込まれたのか?知られざる場所が近くに有るのかなぁ〜。

今朝も行ったんですが、昼過ぎからの雨予報に備えて、取込み中でした


冬の味覚も、もうすっかりイイ色になってました。 予約でみかん狩りも出来るようです。


季節外れの日焼け ソックスの跡が付くほど焼けるって、なかなか無いんですが

昨日は暑かったのですね、もうこれが最後かなぁ〜。

オキナワへ行ってた頃は11月でも焼けてましたねぇ〜。


*今朝はいつもの場所でお散歩のご婦人から呼び止められまして

『ちょっとイイかしら』と、、、、何か叱れれちゃうのかな?とドキドキしてたんですが

『貴方、そんなに頑張って競輪選手にでもなるの?』と、久しぶりに自転車=競輪 

もうそんな歳じゃ、、、、56歳ですからと告げると

『え〝学生さんかと思ってた!』とお世辞でも嬉しいお言葉

思わず、今日は土産持ってないんですが、今度何かを・・・と口走ってました。

持ってた補給食プレゼントすりゃ良かったか? それとも茶飲友達申し込むべきだったか?

で、更に・・・

日曜日に自転車の人たちが走ってて、、来たか!(内心謝る心構えはしてました!!)

『息を切らしているのに挨拶して下さるの それも全員が』とお褒めいただきました!

ご参加のみなさーーーん、苦しくても下向いてないで挨拶 ココロしましょう!!

良い一週間の始まりでした!


67回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示