• 横山昭弘

良く効く モーニングライド

今週は踏んだり蹴ったりの体調でした。

週明けから2ヶ月に1度の 毎度お馴染み副鼻腔炎がスタート

いつも通りに頭痛だけで済むと高を括って居たら、今回は風邪のような塩梅に。

流石に通勤ライドも億劫でしたが、バス代と天秤に掛けて、老体へ鞭打ってました。

が、いよいよピークを迎えた木曜の帰り、店にそのまま寝てしまいたい程の辛さが到来。

この暑さなのに寒気がして、仕方なくウィンドブレーカーを着込んで漕ぎました。

なのに、不思議ですね〜、乗るとシャキッとせねば!みたいな感じで、辛さも引いて、

火照った身体に夜風も気持ち良く、冷やしてはイケないと思いつつもWBを脱ぐ有様。

結果として店で夜明かしするよりも、バスで立ちっぱなしよりも

ずぅぅぅーーーっと ましだったようです。

その夜に熱が下がり、フラフラ体調と頭痛は気合いで乗り越えることにしました。

(家族の皆さん、迷惑掛けてゴメンなさい)


で、昨夜センパイからのお誘いが舞い込みまして、折角回復して来てるから

スルーしようかなぁ〜と思いつつも、やっぱりロードに乗りたい!ってことで

今朝は約一週間ぶりに恐々ながらも、出掛けて来ました。


イヤァ〜、やっぱり自転車は最高です!頭痛どっかへ飛んでっちゃいました。

ゆっくりペースで走っていただいたことも手伝い、一番のクスリになったようです。

アザァーーーース!


あーーーれぇ〜〜、後ろの方は下向いちゃってますね、な〜〜ぜ?

(前の方のポーズは・・・『こんな楽しいのに意味がワカラナ〜〜イ?』なんでしょうか)

またよろしくお願いしま〜す!

72回の閲覧
  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN