• 横山昭弘

薬売りのオジさん風

私の子供の頃は浅草から横浜の我が家まで置き薬屋のオジさんが

実用自転車の後部へ大きな箱を載せてやって来て居ました。

当時は浅草と横浜がどれくらい遠いのか?考えることもありませんでしたが

今、自転車を愛好するようになり、道路事情や自転車の性能を考えると

あのオジさんは凄かったんだなぁ〜と改めて感じ入ります。

しかも、当時の服装は比較的パリッとした背広だったような記憶もあり

今更に感心しきりであります。

明日、店舗を出発して広島へ向かうオトコ4人衆の一味であるワタクシ。

我が家の荷物も積んでもらうため、今日はリモアのスーツケースを持って来ました。

コロコロ引きずって来るよりも、載せて押して来た方が楽だと考えて、積んでみたら

走れそうなので、片手で抑えつつ、乗車して来ました。

(不要となったチューブじゃなくて、平たいゴムバンドが欲しくなっちゃった!)

道行く人にチラチラ見られましたが、まさか中身が満載とは思わなかったことでしょう。

しっかりセンターを出して積載したので、意外と安定して走ることが出来ました。

しかしまぁ、この自転車メチャメチャ大活躍です。

チャイルドシート装着時は、娘の20インチ自転車を載せて帰宅してこともありました。

こうして実用的に使いますと、自転車ってスゴイなぁ〜と改めてLOVEであります。

(それとオシャレ系かと思いきや、リモアの強靭さにも驚き!)


明日から BTしまなみ海道ツアー へ行って参ります。

少しの間不在となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示