• 横山昭弘

身体を労わり、のんびりライド

昨日、思い切ってロードバイクに乗り、ギックリ腰再発の恐怖から一夜明けました。

寝て起きたら大変な事に! トォォォーーーっても心配していましたが、何と!!

乗ってなかった数日よりも、調子良さげ。しかも劇的に痛みが減っています。


幾度と無く、停まっては、歩行確認したり、極力負荷を掛けぬよう軽いギアで

しかも、回さ無い回さ無い、何かあったら一大事!と、暗示を掛け

ママチャリやクロスバイクにバンバン抜かされながら用心した走行が功を奏したようです。

今日は調子に乗らず、止めておこうか?とも思いましたが、ド平坦、インナー固定

車を避けつつ極力広めの自転車走行可能な歩道も取り入れて走って来ました。

のんびり走れば身体にイイじゃん!と、思いつつ、普段は身体に悪いことしてたのか?

と、自問自答していま〜す。

朝から日差しサンサン、開店前リハビリライド日和


南部市場脇の桜はもう少し楽しめそうです。

この辺りは歩道が広いので、車道側をゆっくり通らせてもらいました。

逆に、土曜日の産業道路は日曜日に比べ商用車、大型車も多いので、車道は要注意ですね。


明日のRONDEを前に、いっちょ走っておくか?と向かったのですが、

枯葉で覆われてて、溝が分からずキケンな状態、選手ってやっぱり凄いなぁ〜。


枯葉が無ければこんな感じです。本場の石畳は、もっとブロックが小さくて

更にカップケーキのように山型になっています。

ここのように平らな石だとかなり走りやすいくらい。

少し登って、下っていることを考慮しても二つ星と言ったところでしょうか。

パリルーベ延期、残念ですぅぅ〜〜。


ファーム会の折り返し時点脇を走る『自転車道』

ガラガラなので、こうしたのんびりライドにはモッテコイでした。

でも、、こんなに長かったっけ?と思うほどで、いつもはどんな速度なんだろう?


こうした道路こそ、車に気を使わずに走行出来るので、ギアはメチャ軽め。

上ハン持って、キョロキョロしながら、ストレッチライドです。


植え込みの花、青空、白い雲 今はとっても気持ちいい時期です。


ゆらゆらと川面を流れる桜、散っても見事、ご苦労様でした!



63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示