• 横山昭弘

雪〜ミゾレの通勤路


自宅を出発する際は、ミゾレ混じりの雪模様でした。

寒いんですが、相変わらずレインウェアが抜群で、身体は全く濡れないため

顔に当たる雪粒の痛みにだけ耐えれば、こんな天気でも自転車に乗れて

非常に楽しい通勤です。(滑りそうなので登り下りを避けたコースにしました)

ただし、雨天使用を期待して導入したネオプレーン製グローブの性能が全然ダメダメで、

数分で冠水、濡れたまま走って、オマケに北風が強く、冷たいのなんの!

止せばいいのに、途中記録写真なんてを撮る際に脱着するもんだから更に冷たさ倍増ぉ〜!

が、しかーーーーし、来年望もうとしてるフランドルへの鍛錬だと思えばヘッチャラ。

過去二回の参戦を思い浮かべつつ、色々とアイデア収集中であります。

やっぱ自転車、タッのスゥィィィ〜〜!


庭のハナニラの白い花も、みぞれと混じって寒々しく見えちゃいます。


昨日立ち寄った山手の桜は、強風雨に打たれ、少し葉桜気味になってしまいましたぁ〜。

咲いたばかりなのに、路面を彩る事になってしまった花びらが、チョッぴり切ないなぁ。


外出自粛、風と雪 山下公園前は誰も居ません。

難易度1以下ですが、石敷き路面は貸切です。

ちなみに、、、昨日目の前を行くママチャリさんが急転回しようとしてコケて居ました。

その動作を見ていて、『あれじゃ転ぶよ』と思いつつも、他人事と思わず、

走行や所作はゆっくり、特に急ハンドルを避けて安全に気をつけねば!デスね。


氷川丸とベイブリッジを望むも、海水温が高いためか?それとも爆風のためか?

海面から舞い上がった霧で、少し幻想的な景色となってました。


今日もほぼ閉店状態ですが、夕方に一件お約束があるので、それまでは、

作業やら事務処理やら集中して出来るチャンスと捉え、頑張っちゃいます。

そして帰りもまた自転車に乗れるゾォーー!!ヤッホーーー!


58回の閲覧

© 2019 BIKE TOWN