• 横山昭弘

2019しまなみ1日目 


早朝便に乗って羽田からやって来たみんなと広島空港で合流

用意していたレンタカーへ積載開始!

今回はロード10台と子供載せマウンテン1台+全員分の荷物と大所帯だったので

積みきれない2台をご覧の通りに車外積載。

慣れないキャリア固定もみんなが手伝って下さったので、

割とすんなりクリア、アザーーース、幸先イイね!


空港から尾道駅まで車で移動し、そこで輪行を解きました。

改装された尾道駅はサイクリストにとってより良い施設となったようですが

全く関係の無いちょっとしたスペースで作業を終えましたぁ〜、暑い!



手が届きそうな目の前の因島へ向けて渡船に乗船 1台70円ナリ。


いよいよ走り出すと言うことで、マリアローザを纏ったエース登場!

この炎天下でどれくらい走れるのか?と、言う心配をよそに・・・・


今回の立ち寄りはいつもより少なめ、初日は2箇所 先ずは、はっさく屋さん

残念ながらはっさくは有りませんでしたぁ〜、でも甘夏などもこれまた美味!


暑〜〜いけど、気持ちイイぃぃーーー!


立ち寄り二箇所目はドルチェさん 今年も並んでましたぁ〜。


今日のお宿でみんなの到着を待つサポート隊プティ マダム

暑いんだけど、清々しい気持ちにさせて下さるお庭でしたぁ〜。



初日のお宿は海を望む風流なお宿 住之江旅館さんです。

サイクリストのために洗濯機を新たに設置して下さっていました。

しなまみの隅々まで自転車愛が浸透していることを実感しますねぇ。


今日も容赦なく暑い声援を送ってくれたお天道さんとサヨウナラ


お風呂をいただいてサッパリしたら コレ!

このために走って来たか? ビィィーーーーーール ま、飲もうや!!


生クリームの茶碗蒸し


キッズメニュー


こうして書いて居るそばから 生つばが・・・


カサゴ!



疲れた身体に酢醤油


素直に 美味い!


デザートに加えて食後のヒーコーまでサービスしていただきました。

ご馳走様でした!!


走る、食す、寝る 実にナチュラル おやすみなさ〜い。


84回の閲覧

© 2019 BIKE TOWN