• 横山昭弘

DEROSA 838 乗ってみました!

昨日届いた 838 CHORUS DISK の試乗車

サイズを52or54で迷ったのですが、デカい方がカッコイイ!って事で

54を拝借して、ホイールは直近まで乗車させていただいてたMERAKから移植

コンポーネントはぼほ同一、ハンドルやサドル、バーテープは異なりますが

かなり近い条件で試乗する事が出来ました。


やっぱりデカい過ぎたかな??明日は52にしてみようかな??

こんな事が出来るのも、試乗車さまのおかげデーース!

MERAKでは容易に出来なかった『ステム位置の調整』

ご覧のようなケーブル取り回しのため、ステム位置変更はカンタン。

一見、窮屈そうなヘッド周りゆえ、ステアリングにクセでも出るかな?と言う予想。

見事に裏切られまして、至ってノーマル。擦れるなどの異音も有りませんでした。

前から見ますと、ケーブルは露出していないかのような見栄えになっています。

試乗車特別仕様のシートバインダー 少し高い?よ〜な。。と数回工具無しで調整!

メチャメチャ便利でした。

リアエンド金具のゴツさ、強じんそうで良い感じです!



前日は MERAK 52 で出動してまして、全く同じコースをライドしていました。

何か違いが分かるかなぁ〜と考えながら走ったんですが、

上から見下ろした時のトップチューブが ブルーってキレイだな

くらいしか分かりませんでした。。。。


明日は 838 52 に乗ってみようかと思います。

楽しイィィーーーー!!

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示