top of page
執筆者の写真横山昭弘

RUDYPROJECT CUTLINE 予約開始

ギラギラ太陽光に向けて、新作が発表されました。


近年多く目にする 視界が広い特徴を持つレンズ一体型モデル。

現行モデルのトラリクスやディフェンダーと同様に

視力矯正用フレーム(RXオプティカル)をその内側へ装着することが可能です。

装着時は裸眼で、取り外せばコンタクトの使用も可能です。

(加齢と共にこうした情報が気になりだしてます。。。。)

ちなみにそのオプションパーツはトラリクスシリーズと共通になります。


ぱっと見、ディフェンダーの後継機種のように思えますが、少し様子が異なります。

よく見るとレンズ上部にフレームは無く、フレームは両脇のみ。

レンズはそこで接続され、ワンプッシュで脱着が可能となっています。

また、レンズ上下には転倒時にそのエッジから顔を守るダンパーが装着されおりますが、

これは取り外し可能ですので、フィット感や視野の確保、カラーコーディネート等

カスタマイズすることも出来ます。

そしていつもの通りに、鼻と耳の接触する部分は、自在に調整することが可能です。


2020年のラインナップからは姿を消してしまいましたが、下記モデルのような

MASK シリーズの後継と考える方が正解のようです。

SPORTS MASKを愛用して居た身としては、試さねば!と少々鼻息が上がっています。

(でも、デフロストは素晴らしいハズ!なので、鼻息くらいじゃ曇らないでしょうね。)

今は予約段階ですが、春先には入荷の見込み、今から楽しみです!





以下がフレーム及びレンズがセットされたラインナップとなります。

レンズカラー、ダンパーカラーの変更は、オプションパーツが別途必要となります。

Impact X 調光ブラックレンズ(ブラック⇄クリア)

スピードスケートの加藤選手を連想しますぅぅ。

Impact X 調光レッドレンズ(レッド⇄クリア)

微妙な薄赤いレンズがカッコイイんだけど、赤いダンパー目立ち過ぎるかな?

Impact X 調光パープルレンズ(パープル⇄クリア)

久しぶりの白いフレーム、新色のパープルレンズもカッコ良さそう。コレかな?!



マルチレーザーゴールドレンズ

オリンピックイヤーだから、 ゴーーーーールド 惹かれるなぁ〜。

スモークブラックレンズ

シブい!! レンズだけオプションしちゃおうかなぁ〜。

マルチレーザーレッドレンズ

オレンジフレームとホワイトのコンビネーションって今はマチューのイメージだぁ〜。

マルチレーザーオレンジレンズ

近年のド定番カラーって感じ。

マルチレーザーアイスレンズ

このカラーは実物見ないと何とも言えない気がするなぁ〜。


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page