top of page
  • 執筆者の写真横山昭弘

久しぶりに マイバイク

輸入元さんからのご好意で、試乗出来るチャンスを得た組み合わせ

『BORA WTO 45 RIM BRAKE』+『MICHELIN POWER CUP 25mm』

部品修理中につき、休憩中だったマイバイクを一時的に復旧して乗ってみました。



・普通のブチルチューブで運用、綺麗な路面でのまろやかな転がり具合が良い塩梅でした。

・向かい風もさほど苦にならず、横風も上手にいなしている感じでした。

・リムとタイヤの真円度が高く、スムーズな回転に納得。


・人生初の穴あきサドルを装着 狙い通りのどっしり定着感でした。

・穴の縁が気になるかな?は皆無。

・着座面が平坦で、旧モデルよりもより落ち着きが有り、好みでした。


・DEROSA より10ミリ短いステム、ハンドルまでが近く感じ、延ばしても良いかも?

・初めだけで慣れちゃいましたが、長くしてみたいよ〜な。。。探究心は大切です。


・見た目も使い勝手もやっぱりこのハンドル!


・ディスクブレーキからの乗り換えなので、レバーの引き代を若干躊躇

・少なくしようかと思いましたが、調整代の幅が有るこの感じが正解でした。



・制御性、制動力 共に申し分無い性能を示してくれたブレーキシステム

・右リアブレーキ制御も、右利きにとっては最高でした。


・昨日までと2.5mm異なりますが、三浦さんのお言葉『バイオボディや!』で全て解決


・地味ですが、こちらのボトルケージ 抜き差し、滑り具合 全てが最高!


もう少し乗ってみたら、手組みチューブラーへ戻してみようと思います。

凹凸のいなし、あのボヨォンボヨォンな乗り心地、あれはあれで相当魅力的

乗れる喜び満喫、自転車サイコーーー!


***********************************

明日土曜日は『BTサタデーライドフィーバー』の日ですが、

9時よりキッズライドスクール開催のため、時間を早くしての開催とします。

6時30分当店前集合出発 8時30分解散と致します。

全てに自己責任を負える方ならばどなた様でも参加可能です。

明日のお題は、リクエストを頂戴しましたので、

近場でダンシングについて吟味してみたいと思います。

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page