top of page

明日の営業開始時間などのお知らせです。

  • 執筆者の写真: 横山昭弘
    横山昭弘
  • 2025年10月17日
  • 読了時間: 3分

更新日:2025年10月18日

誠に勝手ながら明日10/18(土)は13時からの営業開始とさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。


また、毎週恒例自由なライド BSRF もお休みとさせていただきます。

*****************************************


借用中のホイールとタイヤ、50キロ弱を二日間乗ってみました。

初日は25ミリチューブラーと同一空気圧 5.0Bar

どうしても良質なチューブラーと比較してしまうので、可哀想な感じですが

粗目状のアスファルト路面では手の添え方を変えないと振動がキツい感じです。

但し、それ以外では予想外に 普通 でした。

普通と言うのはチューブラーと比べて悪い所が際立たないとも言い換えられます。

目を見張ったのは、綺麗な路面の加速時、グングン進んで行くような錯覚がありました。

ホイールの真円度、タイヤ形状の均一さから来るものなのか?

タイヤサイドの変形が良質チューブラーと比べて少ないためかな?という印象。

または P ZERO Smar TUBEの影響なのかはチューブを入れ替えて試してみたい感じです。

サイドが白っぽい Retro カラーのためか?公称26ミリにしては細く感じます。

5.0 Barを充填した状態でノギスを当てたら、24.5ミリでした。


二日目も全く同じルートをトレースしました。

空気圧だけは少し変えて、4.5Bar

初日の走行で身体が慣れた為もあろうかと思いますが、いつもの感じという印象でした。

ただ、55ミリのリムハイトは下りの横風には少々気を使います。

借り物ということもありまして、決して無理はせずの速度ではあったものの

若干の慣れが必要かと感じます。

それと今更ながらですが、改めてブレーキ面の処理 AC3 最高ですね。

初動のタッチは今まで通り、それで居て握り込んだ分だけ今まで以上に効く。

ただ効くだけのガッツンブレーキでは無いのも流石の味付けです。


随分先になりそうですが、ディスクブレーキバイクを導入する際は

BORA WTO 60ミリが選択肢の筆頭かなという印象。

それくらいに嫌なクセが無く、恩恵の方が大きく感じるホイールです。

最新機材への探究心を改めて目覚めさせてくれました。

ロゴはとてもクーーーーールです。


いつものルートでいつもの場所で 

足回りが替わると印象も変わります。

もうしばらくいつも通りに乗ってみたいと思います。


そうそう、両日共に帰着時にタイヤを一周乾いた雑巾でいつもの通りに拭き上げたのですが

マイタイヤとは比較にならない程、拭きにくかったです。

タイヤがグリップしちゃって、全然滑らないんですね。

走行時の不安無しはこの影響かな?

コメント


  • Facebook - White Circle

© 2019 BIKE TOWN

bottom of page