サラッとMTB RITCHEY ULTRA

先日ご納車させていただいた、お客様のマウンテンバイク。



主に「通勤や天気の良い日のクルージング」という日常使いが目的なのですが、そのパーツセレクトがとにかくニクいんです。
実は、まずフレームを先行して確保してから、すべての部品が揃って組み上がるまで、なんと1年半もの歳月がかかりました。
当店は店主が一人で営む小さなお店。パーツ一つ選ぶのにも、オーナー様とマンツーマンでじっくり時間をかけ、「ああでもない、こうでもない」と対話を重ねながら、理想のバランスをトコトン練り上げました。
入荷を心待ちに、腰を据えて一緒に待ち続けてくださったオーナー様には、もう感謝の言葉しかありません。
注目のパーツを画像のみでご紹介します。


お手頃で優秀なブレーキシステムが世にあふれる中、二人で吟味を尽くしてチョイスしたのは、知る人ぞ知る質実剛健の雄「MAGURA(マグラ)」。この独特の佇まい、今では見ることも珍しいですし、やっぱり格別な質感とカッコよさがあります。
さらにコックピットに目を移すと、なんと今はなき「廃盤となった上位グレードのグリップシフト」が。
最新スペックをただ詰め込むのではなく、あえて一歩引いたところで「本当に使いたいもの、本当に良いもの」を選ぶ。この絶妙な“ガチ逃し”のバランス感覚は、長い時間をかけてお好みを深掘りできたからこそ形になった、オーナー様の抜群のセンスです。
今だけの流行を追うのではなく、5年後、10年後、数年を経た時に『今見てもやっぱりいいよね!』と惚れ直せるような質感と耐久性。1年半かけて、まさに理想がそのまま「希望の形」としてまとまってくれたことに、店主としても大満足の仕上がりになりました。
吟味に吟味を尽くしたこの一台。




写真では伝えきれない、1年半のこだわりが詰まった質感を、ぜひ店頭でお話しさせてください。お気軽に「ブログのあのバイク!」と声をかけてくださいませ。
しゃべくりまっせぇぇ〜?!




コメント